2008年3月15日土曜日

酸素カプセルの巻

今日はお昼にテニスの練習マリーナテニスコートでいたしました。

寒い時期はどうしても参加者が少ないですが、最近暖かくなり本日も20名

ものメンバーさんが練習に参加頂きました まさに気温と参加率は正比例!

但し上がりすぎると再び参加率が下がりますが・・・。

17時に練習が終わり その足で和歌山駅東口近くの『ファイテンショップ』

行ってきました!  ここに「オアシスO2」と言う酸素カプセルがあり、 明日の

宇陀マラソンにむけて、そのオアシスO2を体験してきました!

オアシスO2とは、人一人が入れるほどのカプセルで、0.01ミクロンにまで清浄

された空気を高気圧で送り込み、通常の呼吸では不可能な量の酸素を細胞の

隅々に溶け込ませる機械です。 身体にきれいな酸素を隅々まで送り込むこと

によって疲労回復促進・脳の活性による集中力アップストレス解消脂肪燃焼

美肌ケガの回復レオロジーなどの効果があるらしいです。



  オアシスO2の詳細についてはこちらのホームページご覧下さい



早速体験してみました! でも まず体験する前に書類に記入が必要でした。

その内容は耳抜きできるかとか、妊娠していないかとか、閉所恐怖症では

ないかなどです。 すべてOKでないと体験できなく、もちろん僕はクリアです!

カプセル内は意外と明るく居心地は決して悪くありませんでした。

約10分程かけて1.4気圧ぐらいまで  ゆっくり上昇されていきます。

耳に違和感あるいがいは特に身体に感じるものないですが、気分的に

身体の中に酸素が染み込んでいくような、気はしました・・・!?。 

3~40分ほど1.4気圧に保たれてた後、5分ほどかけてカプセル内の空気が

抜かれていきます。  実際、終わってカプセルから出ると気分爽快でした!

話によると 阪神の金本選手やマラソンの高橋尚子さんなども利用してるらしいです

これで明日の宇陀マラソン、 きっと 気持ちよく走れることでしょう!  

                      しっかり楽しんできます   (* ̄ー ̄)v