2007年9月9日日曜日

県立自然公園の巻

9月8日にジャズマラソンの練習会有りましたが 6日のテニス練習で軽く捻挫し
練習をお休み致しました その代わりと言っては何ですが9日の日曜日に海南
にある亀池公園の遊歩道を散歩してきました 










亀池公園は和歌山県下最大の池で1週歩くと約50分ほどかかります 
多分距離にすると4kmほどだと思います 実はこの亀池公園で4月にテニス
サークルのメンバーと花見をしました とても盛り上がり楽しい花見会でした
その時は桜が満開で僕ら以外もたくさんの人達が酒盛りをし楽しんでました 
今は人影もなく たまに犬の散歩してる方が通る程度。 
ちょっと寂しい感じがします 



















花見の時気になっていたが亀池の中州です 中島と言うらしいですが吊り橋が
ありその先になんか古めかしそうな建物があります 看板によると双青閣と言う
建物らしいです 旧紀州藩主の徳川頼倫公が大正6年に徳川300年を記念して
和歌山市の和歌浦東照宮の下に 建てたものが昭和43年6月に現在の
亀池公園の中島に移築されたものと言うことです
んー 僕にはただの古い家にしか見えない・・・。






















是非、来年の花見もこの亀池でしたいと思ってます 
また きれいな花咲かせて下さい  亀池の桜達!!