2007年8月19日日曜日

夏休みの巻 後編

夏休みも半分終わりラストスパートです!!
15日は炎天下の中13時~18時頃までテニスです
参加者は13名終わる頃はみんな死にかけてました(笑
僕の試合結果は2勝1敗とまたまた勝ち越しです!

16日はナイター練習 参加者は20名やっぱり夜は涼しくて
快適です でも試合結果は0勝2敗と全くダメダメでした

17日は大台ヶ原にハイキングです 大台ヶ原とは奈良県と
三重県の県境にありとても有名なスポットです
初心者でも歩きやすく景色が絶景野生の鹿など見れます
しかも涼しい 日陰に入ると寒いくらいです それもそのはず
標高は1600mほどあります 林のマイナスイオンの空気を
吸いながらのハイキングは最高です 是非皆様も一度は行って
見てください 日頃のストレスがリセットできますよ! 
大台ヶ原 http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_2.html


















ハイキングを楽しんだ後汗を流すのに近くの小処温泉に行きました
ここの露天は渓流に面し、清流の音を聞きながらの入浴です とても
癒されますよ 露天はちょっと熱めのお湯ですが室内の槙の香り
漂う木風呂は少しぬる目で結構何時間も入ってられます 入浴費も
600円とお手頃! 建物も最近リニューアルしたらしくとても
きれいでした 人も少なくなかなか穴場の温泉でした!

さて温泉ですっかり疲れもとれたところで熊野大花火大会を観に
三重県熊野市に向かいました 大台ヶ原から2時間程度で到着です
抜け道を探して行ったので渋滞に巻き込まれることなく結構すんなり
到着しました 駐車場からシャトルバスが無料で出ていてそれに乗り
込み会場である七里御浜に向かいました 海岸には人、人、人!
この世の中にこんなに大勢の人が住んでるのかと思うぐらいの人盛り!
後のニュースで知ったのですがなんと19万人がこの花火大会に来てた
らしいです本当にスケールが違いすぎます 海岸の沖にはあの豪華客船
飛鳥Ⅱをはじめ数台の客船も停泊してました 
花火は3台の台船からと鬼ヶ城から打ちあがります 花火が打ち上がって
びっくり 今まで観たこともないすごい花火達です 本当に感動しました
今までいろいろな花火観てきましたが人生の中で一番最高の花火でした
さすが300年もの伝統ある花火大会です 和歌山の湊祭りらとレベルが
違いすぎます 皆さん是非熊野の花火大会に行ってみてください 
絶対感動しますよ!  花火が終わったら飛鳥をはじめ沖に停泊して
客船からお礼の汽笛がずーっと鳴り響いていました・・・。
  でも怖いのは帰りの渋滞です! 会場から駐車場までは歩いて行きます 
約30分ほどの道のりです (シャトルバスは行きだけ運行らしい)
さすが地元の方は慣れてらっしゃる市内の道は完全に歩行者天国状態にして
車を通行止めにしてました しかもちょっと珍しい体験もしました 
大勢の人で数キロある長いトンネルを歩きました 大勢の声が反響して
なんか不思議な感じでした こんな経験ってそうそう無いですよね! (笑
無事駐車場に着いて車を出しますが 駐車場の出口に行くまでに約3時間!
駐車場を出たらスイスイと走りました 熊野市から本宮を抜け家まで高速
を使わずちょうど3時間
で到着です なんと駐車場出る時間と同じです
駐車場の出口までの距離約100m熊野市から家までの距離約160km
海岸にいた人を見ればこの数字にも納得いたします・・・。

18日はナイター練習 この日は過去最高の23名の参加でした
実はこの日とてもめでたい僕の誕生日! 珍しく試合も2連勝でした!
是非来年から祭日にしてもらうように阿部総理にメールしてみます (爆

19日はマリーナの花火大会です20時から打ち上がりますが19時45分
頃から突然大雨が降り始めた・・・。20時が過ぎても花火が上がらなかった
ので中止だとおもってたら5分程度遅れて上がり出しました
でも熊野花火大会観たばかり! あまりにもレベルの違いに少しテンション
下げてしまいました でもまぁー家からくつろいで見えると言うことで
『ヨシ』と言うことにいたします (笑   来年も絶対熊野に行くぞ!!

こんな感じで楽しい夏休みが終わりました 本当に9日間よく遊びました!!
明日から仕事です 無事社会復帰できるかちょっと心配です (爆