2007年8月14日火曜日

夏休みの巻 前編

とうとう待ちに待った夏休みがやって参りました!!
僕のテンションはピークに達し 気分はルンルンです
まず11日は軽くナイターでテニスの練習をしました
参加者は14名でコート2面使用! 試合は2勝1敗とまずまず!
これからはじまる楽しい夏休みの出だしとしては順調です

翌日の12日は神戸に行きました
最近テレビで賑わした藤原紀香と陣内智則が式を挙げたと言う
生田神社の駐車場に車を止めて元町でショッピング その後は
お約束の六甲山に登り夜景鑑賞をしました さすがの日本三大
夜景の一つ、1000万ドルの夜景です 
いつ見てもきれいです
しかも大阪方面数カ所で花火大会があったみたいで展望台から
花火見れました ちょっと感動です!






その後は六甲を降りてそのまま2号線で岡山に向けて出発しました
夜中の1時頃に岡山県倉敷市にある瀬戸大橋スパリゾートに到着!
この日はここで1泊することにしました ちなみにここにある
室内プールで泳ぎまくりました 少し筋肉痛に・・・。 (爆
瀬戸大橋スパリゾート http://www.setoohashi.net/


13日は朝一に倉敷の美観地区を観光 僕は数回来てますがとても
いいところです お昼には瀬戸大橋を渡り香川入りしました
美観地区 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html


まず香川に着いたらうどんでしょう! 最初に行ったお店は「おか泉」
と言う有名店! 待ち時間は約1時間です しかもこの日はとても暑く
外でのうどん待ちは大変でした! 店に入った頃は汗だく状態! はじめ
釜揚げを食べる予定でしたが 結局冷い生じょうゆ420円を注文!
一口食べて 激うまい!!! やっぱ暑い日は冷水で締めたコシのある
讃岐うどんに限ります すっかり汗も引き大満足でした 


















夕方には 国営讃岐まんのう公園に行きました さすが国営です
入園料大人400円で入れます しかも18時過ぎれば280円!
夏休みの間はいろいろなイベントがあるようです 僕が行った日の
12時と14時にも あの右から左に受け渡すムーディー勝山
ステージショーがあったみたいです でもその時間僕はおか泉で
口からおなかにうどんを受け入れてました・・・。見れなくて残念!
でももっとすごい珍しいものを見かけました それは2重虹です
以前にテニスの練習してるとき丸い虹を見ましたが それよりも
すごかったです 虹が2重にかかってます もちろん僕は初めて
見ました ここでも感動です 日が落ちてくるとジャズコンサート
が始まります それにお盆の間「サマーナイトフェスティバル」と
言う、滝のライトアップやイルミネーションがありとてもきれいです
20時50分から花火大会も有るらしいのですがかなりお疲れ
モードになっていたので19時30分過ぎにホテルに向かいました
国営讃岐まんのう公園 http://www.mannoukouen.go.jp/




















14日は朝から金比羅へ散歩に行き10時にはホテルをチェックアウト!
その足で以前に行った中村うどん店に行ったのですが なんと休み(ノ_・、) 
すぐ次のうどん屋をコンビニの雑誌で調べて「がもう」と言う店に行きました 
でも 時すでに遅し。。。うどんが売り切れ・・・(T∇T ) で、仕方ないので
高松に向かい山下うどん店に行きました ここでもすごい人でしたが
セルフで回転もはやく10分程度で念願の『かまたま』を食べれました
お腹を満たしてちょっとおしゃれな雑貨屋が並ぶ北浜alleyでぶらぶら
し和歌山に進路をととりました 途中で徳島にあるまんぷくと言う
セルフのうどん屋でぶっかけを食べて讃岐うどんの食べ納めです
以前と同様、明石海峡大橋を渡り無事和歌山に戻ってきました
今回の走行距離はいろいろ寄り道もしたので約800kmにもなりました
北浜alley http://www.kitahama-alley.jp/