2007年10月7日日曜日

白浜プチ旅行の巻

久々に白浜にやってきました 
今回の旅の目的はとれとれ市場で新鮮な魚を食べることです!
とは言え、白浜に来たら千畳敷三段壁は外せないでしょう!
早速行ってみることにしました 駐車場につくといきなり醤油の
焼けたとてもいい香りがいたします サザエの壺焼き! イカの
一夜干し!  いろいろな誘惑ありましたが 焼きトウモロコシだけ
は我慢できませんでした・・・。 とてもおいしゅうございました 
そーそー下の写真でもおわかりだと思いますが台風15号の影響で
波がすごかったです  千畳敷では迫力ある写真が撮れました!





その後、とれとれに行く予定でしたが先ほど食べたトウモロコシの
おかげでほんのりお腹いっぱいだったので 先に温泉に行くことにしました
行った温泉は 露天風呂パビリオン白浜温泉パーク!




















入浴料は1000円、山の斜面に施設があり展望がとてもよく
なかなかいい温泉でした お湯はぬる目で長く入ってられます
ただ施設内での移動がいちいち服を着なくてはいけないのがちょっと
めんどくさい この白浜温泉パークに行かれる方はバスローブか浴衣
とサンダルを持っていくことをおすすめ致します それに混浴できる
家族風呂があります  一家団欒で温泉にはいるのもいいですね!




温泉からあがっていざとれとれ市場に!  予想してましたがすごい人でした 
駐車場で車のナンバー みると、ほとんど大阪です。なかには広島ナンバー
や岐阜ナンバーの車も見つけました。お目当ての新鮮な海鮮を頂き超満足!
途中で梅ソフトを買って白浜海岸で食べたり、円月島を見に行ったりと十分
白浜を堪能し和歌山に戻りました。とれとれでの人の多さを見ていたので
渋滞を予想して中辺路町を抜けていく山道コースで帰宅することに!
山を抜けて国道42号にでて下津を通りかかったときちょうどマリーナの
花火大会がありました。ちょっと車を道の脇に止めて花火の鑑賞!   
いつもは家のベランダから見てますが ちがった角度からのマリーナ花火
もいいものです って言うかちょっど通りかかりラッキーでした 
白浜のプチ旅行の締めくくりにぴったりです とても楽しくおいしい旅行でした!!