2008年1月1日火曜日

元旦マラソンの巻

今日は元旦と言うのに5時過ぎに起きてジャージに着替えました。

そうです、和歌山城を走る『新春つれもって歩こう走ろう会』に参加

するためです。 受付は6時30分からですが先着2000名に干支の

記念メダルもらえると言うことなので、早めに行くことにしました。

実はこの大会に参加するの今年初めてではありません。 学生の頃、

県庁裏に住んでる友達ところで恒例の年越し麻雀してましたが、その時

何度が出場したことありました。 でもそれは十数年前の話です・・・。

ちなみに今はお城の周り1週になってますが、当時は2週でした。

スタートまでたっぷり時間もあり、じっと待ってるのも寒いので

ウォーミングアップがてら本番コースを走ることにしました。 

すると、突然 一面真っ白になるほどの雪が降ってきました!

それもそのはず気温は1度! まさかここで初雪が見れるとは・・・。















なんと引換券のナンバー333とゾロ目です。お正月からフィーバーや~!

砂の丸広場には大勢の人がおり、用意されてた2000個のメダル

引換券はすべて発行されたみたいです。

その後全員で体操し、走る人と歩く人に分かれいよいよスタートです。



 


よーい バーン! の音で一斉に走り出しました。 

狭い歩道なので追い抜くとかできなく、流れに任せたまま走ってました。 

結局最後までそんな状態で2.5km走り、ゴールしました。
(実際本番前に1周走ってるので5km走ったことになります)

もちろん記念メダルはしっかり ゲット!  (*^_^*)v

たまたま今年は干支の一番最初の『子』なので、これから12年間参加し続け、

すべての干支を揃えたいと思います。 

ただ、毎年元旦に早起きし続けられるか・・・・。  (;-_-) うむ~