2008年2月16日土曜日

東京マラソン前日の巻

東京に入ってまずむかったのは、『仙川 湯けむりの里』です

夜通し運転してかなり疲れがたまってたので、本当に生き返るようでした

『仙川 湯けむりの里』12種類ものお風呂が有り、東京ではめずらしく

無料駐車場が完備されてます。しかも、入浴料が一人600円とかなり安く

施設もきれいでもちろん食事が楽しめる所もあり設備は充実されてました。 

『仙川 湯けむりの里』のホームページはこちらです


お風呂に入りすっきりしたところで、お台場に行くことにしました。

都内は土曜日と言うことでそんなに渋滞してなかったですが、交通情報板

には明日開催される東京マラソンでの通行止め案内があちらこちらでされ

てました 実際、都内でこれだけの通行止めを行って、大丈夫なのかと心配

してしまいます。 しかもマラソンの制限時間が7時間なので、かなり長い

時間規制されるはずです。  石原都知事さんってすごいですね


お台場について車を止めたのが有明テニス場の駐車場です

屋外48面のテニスコート有明コロシアムの巨大な建物はすごい迫力です

その先にビックサイトがあり、ここで東京マラソンの選手受付を行ってます

まさにお祭り騒ぎで、いろいろなスポーツメーカーがショップを出店しており

東京マラソン2008のロゴ入り限定品が数多く販売されてました。


その後キルフェボンの青山店に行き、いつものタルトを購入しホテルに

チェックイン後部屋でおいしくいただきました。 ホテルは新宿駅のすぐ近く

で、散歩がてら駅周辺を探索し東京の夜を楽しみました。

いよいよ明日は東京マラソンです!   つづく