2008年2月3日日曜日

瀬戸大橋に! の巻

本日瀬戸大橋を走る、瀬戸大橋マラソンにエントリーしました!

瀬戸大橋開通20周年記念事業らしく こんな経験は滅多と出来ないです。

開催日時は4月13日の日曜日です 健康ジョギングにエントリーしたので

コースは瀬戸大橋自動車道鷲羽山トンネル北口をスタートして岩黒島

折り返し、再び鷲羽山トンネル北口に戻るという8kmのコースです

ゲストランナーもすごい! バルセロナオリンピック、アトランタオリンピック

の女子マラソンで銀メダル銅メダルを獲得した あの有森裕子さんや、

谷川真理さん、山口衛里さんなど錚々たるメンバーです。

きっと楽しいジョギングが出来ると思います。 でもそれだけではありません

そーです もう一つの楽しみは、讃岐うどんを食べると言うことです!

もしかして こちらがメインかもしれません!  (笑

去年も讃岐うどん食べに3~4回四国に来てます 今回は走れて、うどん

食べれてと、まさに一石二鳥です!   ただ一つ気がかりが・・・・。

それは2000名と言う定員があり すでに定員オーバーして抽選になると

言うことです 東京マラソンでも抽選に漏れたし どうやらそちらの方の

運はなさそうです。 抽選結果は2月下旬頃です  (`人´)アタリマスユウニ!

さて どうなるでしょうか・・・。 瀬戸大橋マラソンのHPはこちらです。


下の地図がジョギングコースです 沙弥島に僕の母親の実家があります 
今は陸続きですが、40年ほど前は離れ小島でした。
昔おばあちゃんから、島が三味線の形をしてるので沙弥島と呼ばれた
と聞きました。 ん~ 見えないことはないか・・・。