2007年5月18日金曜日

水ようかんの巻

昨日ナイターでテニスの練習やりました いつものごとく
近くの温泉により家に戻ったのが23時頃 で、なにを
思ったのか突然水ようかんを作ってみた、、、
(料理好きの僕にとって珍しいことではないがさすがに
夜中に水ようかんはないやろー!と心の中で軽くツッコミ)


作り方はめっちゃ簡単 500gの水に粉寒天を適当に
入れて一度に煮立せる で、煮立ったら塩3gこしあん
800gを入れさらに数分混ぜながら煮立せる
再度沸騰してきたら火を止め、あら熱とって冷蔵庫に
入れておく 4~5時間もすればできあがり


で、今朝昨日作った水ようかんを会社に持って来て
みんなに配りました 
『朝から水ようかんはキツイっすねー』と言う歓声の中!
無理矢理食わせ 半分脅して『うまい』と言わせてます (爆


今僕はその水ようかん食べながらこのブログ書いてますが 

  朝から水ようかんはキツイっすねー、、、、!