2007年5月27日日曜日

ラーメン求めての巻

先月の話ですが九州にラーメン食べに行きました しかも車で、、、
いやーさすがに車で行くと遠いですね 福岡に行ったのですが10時間ほど
かかりました 往復で約20時間かけて滞在した時間はわずか4時間ほど、
けたたましい24時間!  まさにジャック・パウアーもびっくり!!  (爆

まず最初に『一竜』と言う結構有名なお店でチャーシューメンを食べました 
和歌山でおいしいラーメン食べてますが また違ったおいしさがありました
でもいったいこのラーメンいくらだろ? 復往高速代30000円ほど燃料代は
1500kmぐらい走行してるので車の燃費を計算して約20000円ほどです
一竜のチャーシューメンが850円なので 締めて、、、 

 50850円  なるほど、おいしいはずだ!


そのあと以前同じ職場で働いてた友達と合流しその友達に連れられて
おしゃれな和食レストランに行きました これがまた新鮮な野菜中心で
素朴で『体にいいですよ!』って感じがしてなかなかのものでした もしか
して野菜食べてこんなに感動したのって初めてかも   ちなみにその
決して忘れることの出来ないぐらいおいしかったお店の名前は、、、、

   うっ 忘れました (爆  

下の写真がそのお店で撮ったものです  

←目が死んでます

   顔はすっかりお疲れモード・・・