2007年12月15日土曜日

大忘年会の巻き

13時から17時までテニスの練習をして20時から忘年会です


家の近所のメンバーを何人か迎えに行って19時40分頃には会場に着きました。


現場にはすでに4~5名は来てました 『うむ、こやつら気合い入ってる・・・。』


今回お世話になるのはJR和歌山駅前の『はなの舞』です 以前はサービスもよく


評判のお店でしたが、1ヶ月ほど前にそのやり手の店長さんが変わったらしい。


案の定グダグタ状態! まず予約の20時になっても入店できず30分以上寒い


外で待たされた! 宴会が始まって料理が出てきたが打ち合わせとまったく違う


料理が出てきた! しかもすでに作ってしまってるとの事で変更できない!


ついてた鍋のコンロのガスがあちらこちらで切れていた! 30分以上も遅れて


入店したのに終わる時間になると店員が退場しろと言ってきた! 宴会途中に


支払いを済ませておいたのに帰ろうとしたら計算ミスがあったと再度精算し


15分も待たされた! まったくどういう事でしょう・・・。 


店長変わればこれほどひどくなるのでしょうか!


まぁ愚痴ばかり書いても仕方ないのでこれぐらいにしておきます。



宴会は非常に盛り上がりました 今回参加者も多かったのでなにか

みんなで楽しめるイベントをしようと思いオークションを企画してみました。 

事前に参加者の方には出品する品物を持ってきていただくように告示して

おきました で、当日持ってきて頂いたのは16名の方です。

オークションの司会をする予定でしたが、ここはうちの宴会部長にお任せし

僕は裏方に徹しました。 お酒も飲んでない僕ではいまいちノリが悪いし (笑

出品する商品はいろいろです、なかにはTiffanyのトランプオリンピック1000円

記念硬貨など高価なものも多々ありました。特に最後に出品したメインの品物は

映画『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』限定非売品腕時計!

落札価格はなんと5000円でした! 

オークション盛り上げてくれた落札価格上位3名にはテニス無料練習券を発行

させていただきました。 そんなこんなで楽しい忘年会も無事おわりホッと一息です。

これだけの大所帯になるとイベントするにもいろいろ気を遣います

次回は花見ぐらいかなぁ~と思ってますが 新年会っと言う声もちらほらと・・・。

う~っ どうしよぅ~ とりあえず年超えてから反響見て検討することにしましょう!

最後に一言 はなの舞さん さようなら~永遠のお別れです!