2007年12月24日月曜日

クリスマスの巻

今年もやってきましたクリスマス!
クリスマスと言えばやっばクリスマスケーキでしょう
と、言うことで作ってみました。 下の写真のケーキがそうです。
このケーキ作るのにかかった費用はわずか500円ぐらいです。
このサイズお店で買えば多分2~3000円前後はすると思うので
やはり作った方がかなりのお得ですね!
見た目は不細工ですが、でも手作り感があっていいでしょう。(笑
それに市販されてるケーキに負けないぐらいおいしいですよ~!





















夜はマリーナの花火大会に行きました。いつも家のベランダから
観てるので、こんなに近くに住んでますが実際行くのは初めてです。
寒かっさたですが、散歩がてら歩いて行きました。 
さすがに大勢の人盛りです。パインズホテルではスターライトイルミ
ネーション
をしていてとてもきれいにライトアップされてました。
約4万球のLEDライトを使ってるらしいです。 
















その先では餅つき大会をしていました。とてもおいしそうなお餅が
1個100円で販売されてるので購入 しようと思いましたが
すごい行列だったのであきらめました  (涙
黒潮市場の前には大きなツリーもありとてもいい感じです。
会場につくとさらに大勢の人達です。ステージも組まれていて
かなり盛り上がってました。










8時過ぎぐらいから花火が上がりはじめました。 
やはり近くで観ると迫力ありますねー しかも音楽に合わせて打ち
あがる花火は最高です。もちろん音楽はクリスマスソング!
下に花火の写真upしてますが、ハート形キティちゃんの花火など
すばらしい花火職人の技術が楽しめます。 
花火は10分程度で終了しましたが、十分満足できました!