2007年6月20日水曜日

やはり大阪はすごい!の巻

今日は大事な商談が有り大阪市内まで行って来ました
場所は上本町、ちょうど都ホテルのすぐ近くです
2時間ほどのプレゼンも無事終わり意気揚々とお客さん
のところから飛び出しすぐさま難波に向かいました

上本町から難波はすぐ近く!相変わらず車は渋滞してましたが
抜け道をスラスラと、いつもよく行く駐車場に車を預け
難波でお仕事を30分程で済ませてちょっと買い物!
そこでとんでもない物を見つけました!!!!!

はじめ変な形のバスだなぁ~と思ってましたが ちょっど
運転手さんがいらっしゃって『このバス変わってますね』
って僕が言うと『これ水陸両用バスやでぇ~』だって
『えっ~~~~~~~~~~水の上走れるんですか~』
『そ~やでぇ~~』っとあっさり 簡単に ためらいなく。
みなさん ご存じでしたか? 僕は知らなかったですが
最近大阪でこの水陸両用バスが走ってるにらしいですよ~



















さっきネットで調べてみました
【バスは米国製で全長約12メートル、高さ約3.5m、37席。
タイヤ6本で走行し、スロープから川に入ると車体後部
のスクリューを使い時速約10キロで進む。】
らしい

ただ期間限定で 6月16日―30日の期間に1日4便、大阪市
浪速区の複合商業施設から出発し、大川沿いの公園から
水路に入って、大川水域を周遊してるみたいです

ちなみに料金は 中学生以上5800円、小学生~4歳
以上3800円、3歳以下は無料。 

僕が見かけて写真撮った場所はなんばシティです 
トイレに行こうと思って歩いてたらこのバス見かけました


 って言うか、 とうとう時代はここまで来たか!