2007年6月3日日曜日

テニス三昧の巻

ほんと、最近週末テニスばっかしてます 土曜日は河南体育館
テニスコートで、日曜日は日中、池田市の夫婦池公園テニスコート
そのあとナイターを和歌山マリーナシティ近くの関電テニスコート
はっきり言って自分でも 『よくやるわぁ~』 って思ってます

まず、土曜の練習ですが 僕が幹事してるサークルで13時から17時まで
ハードコートで練習しました この日の参加者はたったの3名!   (涙
ダブルスの試合が出来ない・・・。でもまぁーその分しっかりボレーや僕の
苦手なバックハンドの練習ができ ある意味弱点克服の強化練習できて
よかったかなと思ってます でもさすがに天候のいい日のハードコートは
きついっす 足下のコンクリートから太陽の照り返しもあり まさにコートの
中はサウナ状態!!  多分参加人数 少ないのもこの辺が原因でしょう 

で、17時に練習終わってその足で大阪の友達のところまで行き朝方まで
世界平和について熱く語り合い・・・(爆 その後ゴロ寝し、お昼前に起きて
ロイヤルホストで燃料の補給完了後、13時からオムニコート11名で練習
しました。 ここのサークルは某航空会社社員さんがメインで女性が多く
みっちり練習するって言うのではなく おしゃべりしながら遊び感覚で
テニスを楽しむって言う感じのサークルです 今回あいにく天気が悪く、
雨もポツリポツリしてましたが かえって気持ちよくテニスできました。
こちらの練習は17時までなんですが、 18時から再び僕が幹事してる
サークルのナイター練習があるため 16時ぐらいに切り上げて急いで
和歌山に戻りました。 

和歌山に着いたのが17時30分頃で、速攻でシャワーを浴び
和歌山マリーナシティ近くの関電テニスコートにむかいました
ちょっと早い目に行ってひとりサーブの練習するのがいつもの
パターンです 18時過ぎぐらいからメンバーが続々と登場!
本日は9名参加でした これから暑くなるとナイターが涼しくて
いいですね 女性の方も日焼けの心配ないのでナイター
は人気有ります いつもナイターは1時間の練習と2時間の
ゲームをします 最近レベルの高いメンバーが増えてきて
ゲームではなかなか勝てませんが 昼間のサークルと違い
しっかりマジテニスできるのでとても楽しいです。


しかしこれだけテニスしても
上達しない僕ってある意味すごい!
 
やはりバックが苦手と言うのは
致命的ですね
うむー、なんとかせねば・・・。

すいません 
今日の日記はオチなしです  (爆

なんでしょうこの敗北感は・・・
やっぱ関西人ですねー 僕って・・・

← せめてGWに身につけた
   いらないものを落とさねば・・・
  ダイエットテニスがんばります!!