2007年6月16日土曜日

Tenの部屋公開の巻

最近ネタがないので、ちょっとだけ自慢の僕の部屋をご紹介します
























部屋の広さは12畳ほどです 横に3畳のウォークインクローゼット
があり上には6畳程度のロフトがあります ロフトの横は
10畳ぐらいのベランダがありそこからの景色は抜群です 又、階段
横には8畳ぐらいの物置がありガラクタいっぱい詰め込んでます。
一人のときはかなり広い部屋ですが、友達が6~7人も来れば
狭く感じます 



















映画がとても好きでどうせなら映画館みたいにと、壁に約150インチ
スクリーンを作りプロジェクターを購入しDVDなど見れるようにしてます
音響はYAMAHAの5.1 チャンネルのホームシアターを使っておりこの
システムで、コンサート・ライブ等のDVDなんかを観るとかなりの大迫力です 
最近Wiiを購入して大画面でゲームを楽しんだりもしてます

ソファーは今流行のリクライニングできるタイプです プロジェクター
使うときは明かりを落とさないいけないので、このソファーの
リクライニングで映画を観てるとついつい寝てしまいます。 (爆
ガラスのテーブルの横にトラがいます たまに僕の枕に・・・。



















DVDは結構いろいろ持ってます 数えたことはないですが200
~300本ほどあります 有名な話題作はほぼ揃ってると思いますが 
最近は全然購入していないです んー、趣味のウエイトがテニスに少し
シフトしたのが原因です 

ロフトに上がる階段横に簡単なホームバーみたいなものを作りました
ここでコーヒーを飲んだりお酒飲んだりしてます ドアには
全自動計算つきのダーツを取り付けて、ダーツバーぽくしてます

ロフトの階段のところになぜか棒をぶら下げてます 実はここで懸垂
をして日々体を鍛えようと自分で取り付けましたが、最近はまったく
使ってないです よくあるぶら下がり健康器具みたいなもの

















ロフトに上がるとパソコンベットがあります 日頃ほとんどここに
います パソコンはWモニターにしてその横に小さなテレビを置いてます
実は後ろに大きなテレビがありますがこの小さいのはパソコンしながら
見るだけの専用テレビです。 で、後ろの大きいのは寝ながら見るテレビ
として使ってます    ただ振り返るのがめんどくさいのでテレビ2つ
置きました・・・。 (爆  

ベランダはマリーナの花火を見る為に作りました
花火大会ある日は友達らを招いてこのベランダでよくバーベQをします
特に夏場やGWはよく花火大会あるのでその時期は肉ばっかり食べてます
少し家の基礎が高く3階になるので見晴らしはとてもいいです
昼間はあの野球で有名な智辯学園も見えます

家自体は12年ほどになります 1階にはダイニングリビングと6畳の
和室があり廊下の奥にお風呂場があります 玄関は吹き抜けになっていて
ちょっとだけ開放感あるようにしてます あとお客さんが多いので駐車場
は最低4台とめれるようにしました 家の前に2台とめれるので6台
大丈夫です この家は僕が間取りの設計をして工務店の方に建てて頂き
ました でもあと何年か先、市の広い道路が出来る予定でこの家が
立退きになります 今回の設計でもっとこうした方がよかったなどの
経験出来たので 次回建てるときは今よりもっと気に入る家を建てる事が
出来ると思います。   でもいったいいつになることやら・・・・。