2007年7月17日火曜日

行列の出来る超人気デザートの巻

みなさんに紹介したくないけど紹介せずにはいられないほど
おいしいタルトのお店をご紹介致しますします

お店の名前はキルフェボン僕がよく行くのは京都店です
他にも東京に4店舗、静岡に2店舗、あと仙台と名古屋、
それに去年の夏にオープンした福岡店で10店舗あります
キルフェボン URL http://www.quil-fait-bon.com/

実は15日にも行って参りましたがちょうど祇園祭期間で市内は
大渋滞でした でも祇園の町並みは浴衣を着たカップルで
あふれてとても華やかな感じで活気がありました
今までキルフェボンに十数回着てますが店内で食べたのは2.3回
です と、言うのも1時間2時間待ちは当たり前の状態・・・。
今回も1時間以上の待ち時間でしたのでテイクアウトで注文
季節のフルーツタルト赤いフルーツのタルト(この2つは
絶対外せません)あとグリーントマトのタルトいちじくの
タルト
の4つを購入致しました 高速を使い速攻で家に持ち帰り
食べましたがやっぱりうまい! 是非皆さんもご賞味下さい 


















そうそうたまたまネットを見ていたらいきなり黄金伝説のHP
にたどりつき 2007年5月24日(木)放送された内容を
みるとキルフェボンの事が紹介されてましたのでご案内します

★いきなり黄金伝説
今回の伝説挑戦者はハリセンボン 近藤春菜・箕輪はるか
2人が挑戦する伝説は行列の出来る超人気デザートベスト30
を食べつくすコンビ
専門家が抜粋したデザートを1,000人にアンケート調査
行列が出来る!人気デザートベスト30を決定!

とりあえずベスト10位をご紹介致します

★ 第1位  「 ニューヨークチーズケーキ 」 1,575円
   グラマシーニューヨーク
  数々の百貨店に出店し、連日多くの客を集めるお店です。
  クリームチーズ、カマンベールなど数種類のチーズを使用した
  しっとり生地、焼きあがる度に人々がこぞって行列をなす
  大人気の一品です。

★ 第2位  「 季節のフルーツタルト 」 630円
   キルフェボン
  季節に応じた旬のフルーツをタップリと使用したタルト専門店。
  中でも一番人気は贅沢にも10種類のフルーツ乗せ。  

★ 第3位  「 モンブラン 」 472円
   サロン・ド・テ アンジェリーナ
  無糖の生クリームの上になんと直輸入のマロンペースト。
  生クリームの土台には、サクサクの焼きメレンゲが使用
  されています。

★ 第4位  「 たいやき 」 150円
   浪花屋総本店
  なんと一日でおよそ2,000個を売り上げる人気の一品です。

★ 第5位 「 ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ 」500円
   コールド・ストーン・クリーマリー
  六本木ヒルズで若い女性たちが連日長だの行列をなすお店です。
  冷たい石の上で自家製アイスにイチゴとスポンジを混ぜ込んだ
  新感覚のスイーツ、店内で焼き上げたワッフルに乗せれば出来上がり。

★ 第6位  「 抹茶わらび餅 」 840円
   京はやしや
  香り高い抹茶の風味と、コクのある黒蜜の組み合わせが絶妙です。

★ 第7位  「 シエスタチーズケーキ 」 2,480円
   アルトロシエスタ
  これを求めてはるばる遠方からやって来るお客もいるのだとか。
  人気の秘密は3種類の高級イタリア産チーズを独自にブレンド
  した上質な生地、こうして焼きあがったケーキは、しっとりとした
  食感とコクのある味わい。

★ 第8位  「 ミルフィーユ・オ・フリュイ 」 788円
   御影髙杉
  新鮮なフルーツと濃厚なカスタードクリームが、サクサクのパイに
  サンドされた、本店でしか食べることが出来ない幻のひと品。

★ 第9位  「 酪農チーズプリン 」 315円
   洋菓子 きのとや
  なめらかトロトロの甘すぎず上品な味わい。

★ 第10位  「 京わらびもち 」 400円
   わらびもちの茶洛
  創業30年の技が生きる作り方のポントは、砂糖と湯を加えた
  わらび粉を力強くよくこねること、キメが細かくコシのある餅が
  出来ます。

- 以上 -

キルフェボンの関係者の方! 是非和歌山にお店出店してください!