2007年7月12日木曜日

聞き間違いの巻

大阪の友達から聞いて欲しいことがあると連絡あったので久しぶりに
ご飯を一緒に食べることになり 昨日、仕事終わって行って来ました 
伊丹空港で合流して その後近くのよく行く焼鳥屋に行きました
彼女は某航空会社のCAでテニスサークルの仲間でもあります 
でも最近僕の方がバタバタ忙しくて、しかもちょっと遠方って言うのもあり
そのテニスサークル休みがちで彼女と会うのも1ヶ月ぶりぐらいでした
  
その彼女ってちょっとかわってまして 少し前まで岸和田のマンション
に住んでたのですが だんじり祭りがうるさいと言う理由で1年半ぐらい
前に石橋に引っ越ししました って言うかー引っ越しする理由がだんじり
祭りですよ 後にも先にもそんな理由で引っ越しした人はこの人だけです

本来なら他人のプライベートな話など絶対ブログに書いたりしませんが 
あまりにもバカバカしいくておもしろいので本人の許可?の上    
みなさんにご紹介したいと思います  残念ながらこれは実話です


国内線のエアラインで通常勤務していた時の話です ちょっとお年を召した
おじいちゃんから『すいませんサイン下さい』とお願いされたらしいんです
(最近そう言うマニアの方が増えてきてるとのこと) 彼女も初めての事で
心はルンルン気分ですが冷静に『かしこまりました』ってちょっと気取って
持っていたメモ帳にスラスラっとサインをしたそうなんです 本人談『実は
こういうこともあろうかと常日頃サインの練習をしていのだ!』  (爆
で、そのおじいちゃんにサインを渡すと 目、きょとんとして『はぁ?』って
感じ!  満面な笑顔の彼女に 『あのー 薬飲むのにさゆ(白湯)が欲しいの
ですが・・・。』  そうです 彼女、白湯とサインと聞き間違い したんです!
当然そのやりとりを見ていた周りのお客さん達は大爆笑!
何事かと駆けつけた後輩達にもその現場、バッチリ見られ赤面状態! 
数秒固まったらしいです (笑  彼女いわく『一生の不覚だわ・・・。』 

焼き鳥食べながらいろいろ話ししましたが このネタがあまりにもインパクト
強くて他の話しまったく覚えてないです



←ちなみにこれが
その航空会社のメモ帳です
その航空会社名は名誉のため
口が裂けても言えません (爆 

携帯カメラで撮ったので
写りは良くないですが
青い文字で・・・

ついでに サインしてくれと
頼んだら それだけは
勘弁してくれって (笑

まーいいでしょう
又ネタあったら是非
提供していただきます