2007年7月14日土曜日

チャレンジの巻

今日TOKYO MARATHON 2008のランナー募集にエントリーしました
もちろん勧めて頂いた方がいらっしゃったからですが 昨日のYahoo
ニュースで『松村邦洋が9時間超でフルマラソン完走』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000009-nks-ent
を見たからです 松村さんは身長165cm体重約100kgもある方です
その身体で42.195kmを完走したんですよ すごい すごすぎる!
しかも練習は1カ月間で、筋力トレーニングを積んだが、ジョギング練習
は皇居1周のみらしいです すごい すごすぎる!
僕も最近ジョギングしてますが3~5kmほどであっぷあっぷしてます
ついこないだ7km走ってみましたが死ぬ思いでした・・・。
そんな僕でも42.195km完走できるのかちょっと試したくなりました

松村さんは9時間9分6秒で完走したらしいので 僕は6時間6分ぐらいを
目標に頑張ります 1km8分ぐらいで走れば ほぼ5時間半ほどで走れる
予定です たっぷり時間有るのでトレーニグします! 

ただ3万人の募集枠に対して 9万人ほどの応募が有るらしいです 
抽選なのでまずそれを突破しないといけません・・・。

もし良ければ皆様もいかがですか?


TOKYO MARATHON 2008

開催日平成20年2月17日 日曜日 開催場所 東京
募集期間平成19年6月17日~8月17日 僕の誕生日イブ 

詳しくはホームページで http://www.tokyo42195.org/index.html