2007年7月29日日曜日

猛暑日の巻

暑い 暑い 暑い 暑い あつい~!

僕の部屋についてる温度計は41度を指している (爆

さすが屋根裏部屋だ!  しかもクーラーは無い! すばらしい!

一昨日の夜行った『きらくゆ』の『ゆあんどうサウナ』の温度は

確か45度・・・・・  あんまり変わらんじゃないかー!!!!

 

Yahooのニュースによると

太平洋高気圧の影響などで全国的に夏空が広がった28日、
東京、大阪を除く各主要都市で今年一番の暑さとなった。
各地で水難事故も相次ぎ、読売新聞のまとめでは14人が
死亡した。

気象庁によると、高知県本山町では午後2時20分、
全国で今年最高となる38・1度を記録。鹿児島市では
35・2度を観測し、35度以上の「猛暑日」が7日連続
となった。
埼玉県熊谷市(35・1度)、甲府市(35・2度)、岐阜市
(35・2度)、京都市(35・6度)、高松市(35・5度)などでも
猛暑日となり、今年の最高気温を更新。

仙台、名古屋、神戸、広島、福岡市も、今年最高となった。

西日本は太平洋高気圧に覆われ、梅雨が明けていない関東
甲信地方は南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、
気温が上昇した。


とのこと 

あと気象庁におもしろいデータがあるのでリンクします
今日の全国観測値ランキング(7月29日) 14時00分現在

みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてください!