2007年11月11日日曜日

3時間走の巻

12月に2つのマラソン大会に参加する予定です それに備えてきちんと
した練習をしようと 今回インターネットである練習会に応募致しました

練習会を開催してるのは大阪の森ノ宮駅すぐにある『RUN-WALK Style』
と言うランニングとウォーキングの専門店です 練習内容はひたすら
大阪城公園を3時間走り続けるという単純で過酷なものです (爆  
9時集合だったので朝6時過ぎに起き阪神高速を使い現地に向かいました 
シッョプに着くとすでに参加者らしい人がざっと50名ほどいました。
派手なシャツ派手なスパッツが店内ウジャウジャです!
いつも思いますがマラソンする人は派手好きが多いんですねー 
しかも速い人ほどより派手に! 自信の現われなのでしょうか・・・。
ちなみに僕は黒ぽいシャツで参加です ベイマラソンでも着てましたが
多分この店内で一番地味でした 自信の無さの現われです・・・。(涙

まず店長さんに参加費の500円を支払いその後みんなで大阪城公園へ!



走る場所は噴水近くの広場で1.25kmをぐるぐる廻るコースです。
9時35分頃にスタートしました 最初の10kmは1km/6分ちょいと言う
ペースで走りました 少し色づいた公園内の景気楽しみながら走る余裕さえ
ありました ふっと運動場の方に目を向けると何かイベントらしきものが
行われ僕らの走ってるコースにも多くの人が行き交ってます 別に応援
してくれてるわけではないですが人の多いところで走るのはテンションも
上がり結構楽しく走れました。 ただ10kmまではベイマラソンですでに
経験済みでしたが、それ以上の距離は僕にとって未知な世界です。
今回20km走ると言う目標を掲げてましたが、15kmぐらいからすごく
疲れがでてきてダウン寸前状態に・・・。 それもそのはず、前日の夜
ご飯も食べず、当日の朝のご飯もほぼ食べずに走ってたのでスタミナ切れ
をおこしたみたいです そこでコースから外れ運動場で行ってたイベント
会場に行ってみました。 (爆  おいしそうなホットドッグ、温い豚汁、
甘いあんこいっぱいのタイ焼き!
すべて買ってその場でペロリと食べました。 

























これで何とかスタミナ回復!  まさにほうれん草を食べたポパイのように
残りの5km程を廻りなんとか3時間以内で完走いたしました!  
やはり20kmと言うのは大変な距離です。 もっとしっかり練習しないと
フルマラソンなんてまだまだですね。 今のところ走る予定無いですが。

  って言うか身体のあちらこちら痛い!

  当分この痛みとれそうにないです・・・。 (涙