2007年11月17日土曜日

坂道の特訓の巻

12月2日の龍神のマラソン大会は山道でアップダウンが多いい!
で、今回木ノ本にあるハーブ園前の坂道で特訓することにしました
西脇中学校下りから猿坂峠まで約3kmです。かなりの勾配があり
歩いても大変な坂ですが、そこを2往復走りました。


拡大地図を表示

一番キツイのが最初の登りです。1.5kmぐらいですでにバテバテ状態 !
実はこの坂、走りに来るの今日で2度目ですが、前回よりもキツク感じ
ました。  でも歩くことなく何とか一番上の赤い橋まで登りきりました。
その写真が下の写真です 

















この草むらの奥には大展望できるスペースがあり石碑がありました。
そこから撮った写真が下です









下りは得意な僕ですが、周りから見ると、走ると言うよりか、
転がり落ちると 言う感じらしいです。  (爆


第2猿坂橋付近を一気に駆け下りる僕です!











2本目の上り坂は1本目にくらべていくらか楽な感じがします。
何故でしょう? 身体が慣れるのでしょうか? タイムも多分1本目よりも
少し速いと思います。  速く走れて楽?


疲れてると思うのに不思議です・・・。


そんなこんなで1時間ほどの特訓をしました。

龍神マラソン大会まで  残りあと2週間です!