2008年4月5日土曜日

お花見の巻

毎年恒例になりつつあるテニスサークル花見大会!

今年も和歌山県下最大の海南市にある亀池公園ですることになりました。


参加メンバーは男性4名女性5名の計9名です んーちょっと寂しい・・・。

でもやるいじょはトコトンするタイプの僕です! 前日のナイターテニス練習

終ってから近所のスーパーで野菜を買ったり、遅くまで開いてる百均を探し

皿やコップなどの買い出しに行ったりと深夜までバタバタ用意してました。

当日の朝も、母親に手伝ってもらいながら、一升分のおにぎりや9名分の

焼きそば野菜サラダ、そして食後のデザートで、ヨーグルトソースを使った

グレープゼリー入りフルーツサラダなどを作ってみたりしました。

そして現地の亀池公園には、少し早めに向かい場所取りです。

運べる荷物はすべて運び、メンバー到着を待つばかり  公園の椅子に

腰掛けると疲れがどーっと押し寄せ、すっかりダウンしてました・・・。(;-_-)

でもふっと周りを見渡すと桜がほぼ満開で咲き乱れ、とてもきれいです!


見事な桜に下がり気味のテンションも再びピークまで上昇しました!

そうやって桜に見とれてるとメンバーさん達もゾクゾクと到着しお楽しみの

宴が始まりました 今年もバーベキューです! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お肉は100g/600~880円もする普段口にすることのない高級肉です (笑

そのお肉を大盤振る舞いの2.5kg用意し、その他にも厚揚げウインナー

ハンバーグなど、食材たっぷり用意致しました。  会話も弾み おいしい

お肉もたらふく食べて、用意の苦労もすっかり忘れるぐらい本当に楽しい

時間を過ごしました。 2時間ほどでほとんどの食材を食べ尽くしその後、

広場でバドミントンしたり、ひなたぼっこしながらお菓子片手にお話ししたり

と、ほのぼのした時間がゆっくり流れていきました。そして気がつけば4時!

ちょっと肌寒くなってきたので後ろ髪引かれましたが、そろそろお開きに

することにしました。 でもやっぱりいいですね お花見は・・・。

亀池公園の桜たちよ きっと 来年も来るからね  (* ̄ー ̄)ノ バイバイ