2008年4月20日日曜日

貴志川線ランニングの巻

5月3日に企画した貴志川線の貴志駅から和歌山駅まで走るコースの
下見がてら、テストランニングしてきました。  まず和歌山駅から
9時45分発 貴志駅行きのおもちゃ電車に乗り込みました
電車の窓からは、長閑な風景が眺めれてあっと言う間の30分でした。


貴志駅に着いたら報道陣がたくさんいて物々しい様子でした。
どうやらタマ駅長の誕生日らしくテレビ取材を受けてたみたいです。
タマ駅長もお忙しいそうで大変ですね  でも大好物のスルメ
たくさん頂いて満更でもないようです。 (笑


駅前でストレッチしていよいよスタートです まず池遊園を目指して
走りました。   距離は約4km、25分ほどで到着しました。
ここでストレッチをし水分補給!  しっかり休憩した後次の目的地
足守神社に向かいました 距離は約3km途中道に迷って30分ほど
かかってしまいましたが、無事到着!   ここの神社はいろいろな
スポーツ選手が訪れお参りすると言う結構有名な神社らしいです。
もちろん僕もお賽銭を入れてお参りしました。そして次の目的地は
伊太祁曽神社です、この足守神社からはすぐの所 距離は2kmほど、
時間は13分ぐらいでした。  途中コンビニでおにぎりを購入し
腹ごしらえもバッチリ!  そして次の目的地は亀山神社付近です、
和田川沿いを走りましたが、土手に咲いてる菜の花がきれいで
川沿いの涼しい風が流れていて、とても気持ちよく走れました。
























距離は約5km 時間は途中歩いたり寄り道したので1時間ほど
かかりました。休憩したのは駿河屋神前店です 水分補給と駿河屋の
あんパンを買い食い! ここを出たら最終目的地の和歌山駅になります。
距離約4km時間は歩いたりしたので30分程度かかり完走しました。
そして本日走った総合距離は約18km 時間は和歌山駅を出発した
おもちゃ電車が9時45分で、走り終わって到着したのが午後2時30分
ぐらいだったので、休憩入れて約5時間ぐらいです。
ゆっくり走ったり又歩いたり途中充分休憩もしたので、あまり疲れも
ありませんでした。5月3日の参加者、今のところ7名ほどです  
とても楽しみです!