2008年4月30日水曜日

鴨川マラソンの結果の巻

明日から、ガソリン値上げの感じです。
ガソリンスタンドは最後の燃料補給に長い列が・・・。


僕も家にある車3台すべて満タンにしました。
その帰りに最近オープンしたシェル石油の前を通ると
レーシングカーが展示しておりました スタンドも
あの手この手とすごいです! 思わずシャッターを・・・。


しかし今回のこの騒動いったい何なんでしょうね
税金を納めるのはもちろん義務ですからお支払い致しますが、
国民が混乱しないように、うまくできないものでしょうか!
それに一番言いたいことは、税金の使い道です。
是非無駄のないようにしっかり活用していただきたいです。



そーそー話変わりますが、
以前参加した鴨川マラソンの結果やっと発表されました。
どうやら大会の参加者は520名らしいです  

そして僕のタイムは 10km  48分55秒 でした。
種目別部門で 83名中 32位
総合で言うと 473名中 77位でした。

しかし520名参加で、完走473名とは・・・。

実は棄権者、ゼッケン不明者それにスタート時間間違えて
走られた方が50名ぐらいもいらっしゃったみたいなんです。
って言うか無理もないと思います。ゼッケンコピー用紙
印刷しただけのもので、それをビニールシートの中に入れて
走ります。 そのビニールに入れ忘れた方は、途中汗で
ゼッケンとれてしまってるみたいです。 
この大会Rチップ
ないのでスタッフがゴール地点でストップウォッチ片手にゼッ
ケン 控えて集計します。 ゼッケン無くては、無理ですね。

それにスタートは11時12時の二回に分けていて、しかも
ちゃんとした告知してなかったので、間違えて走る人が続出
したのだと思います。
明らかにイベント企画した方のミスです。
第一回大会で不慣れとは思いますが、頑張って10km完走
したのに棄権扱いにされると、ちょっと凹みますよね。
 

政治家さんも、こういうイベント企画される方もそうですが、
あらゆるケースを想定して事前に対策をとる必要があると
思います。 僕もサークルを運営してる幹事としてメンバー
さん達に少しでもスポーツを楽しんで頂けるように勤めて
いきたいと思ってます。